2015年2月9日月曜日

あらためてMSP 三兄弟を紹介!

こんにちはー(*^▽^*)/


せっかくこの3種が揃ったので、
今回は、初期版との比較も含め、あらためて
リバイバル版のルフィ&エースを紹介しますね!




とりあえず、3兄弟を並べてみた。
劇中では扉絵以外でありえない光景だけど、
やっぱこの3人で並べられるのは嬉しい♪




ルフィの初期版と並べて比較してみたよ。

パッと見、頭部・上半身の造形、
彩色の変更といった感じですかね。



各部位ごとに切り出してみた。






全体的な作りとしては、
リバイバル版の方が良いかもしれませんが、
顔については、正直、初期版の方が好きかな~。。


リバイバル版の方は、若干目線がおかしいと言うか、
左の黒目がやや外側向いちゃってるんですよね・・。



これは個体差なんでしょうか?




続いて、エースの方も比較。
こちらも、何やかんやで初期版が好きかな~。。

最初にゲットしたときの感動から、
思い入れが強いというのもあるかもしれませんが・・。




とりあえず、各部比較。
























まぁ、元々出来が良いフィギュアなので、
劇的な改善があるわけでは無いですね。

顔は微妙に描き方が違ってたりするので、
好き嫌い分かれるかも知れませんが。


リバイバル版で良いと思ったのは、
これまで分割されていたパーツが全て接着されていたことかな。
(上半身と下半身だけの組み合わせのみ)

収納時はかさばるかもしれないけど、
個人的には、パーツがポロポロ外れないという安心感あり。


あと、炎エフェクトありのエースは、
左足の靴が少し反っていて安定感ゼロでしたが、
リバイバル版はそこが改善されていたのでよかった(^_^)





そういえば、予想通りサボは
また新しいバージョンのMSPが出るみたいですね。

やっぱり炎エフェクトありとか、
帽子被ってないバージョンだったりするのかな?




そして、このキャンペーンエース・・


開封するときは来るのだろうか・・。

-YUSAN-


↓日本ブログ村ランキング参加中
にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ

2 件のコメント:

  1. サボの別ver情報どこからですか?教えてください

    返信削除
    返信
    1. 少年ジャンプカレンダーの7月のところに載ってますよ(^_^)

      削除