2015年2月21日土曜日

ワンピース ワーコレ -HISTORY OF SABO-!

こんにちはー(*^▽^*)/


今回紹介するのはこちらのフィギュアです!

ワンピース ワールドコレクタブルフィギュア
-HISTORY OF SABO-

これは数日前にコンプしてたんですが、
しばらくプライズフェアの記事が続いたため、
紹介が遅れてしまいました~。。


まぁ、既に色々な所でレビューされてると思うので、
ここではさらっとレビューいっちゃいます(^▽^)/

HS01 子供サボ



HS02 ポートガス・D・エース



HS03 モンキー・D・ルフィ



HS04 切り株

切り株は、台座を付けると浮いちゃうので、
正直、要らないかな(^_^;)




幼少期のルフィとエースはこれまでにも登場してますが、
今回は切り株も付いて、
名シーンを再現できるのが良いですね!

ちなみに、
盃はそれぞれの指にがっつりハマりまるよう作られてますが、
小さい部品なので紛失注意(^_^;)



では、残りの3種。

HS05 サボ



HS06 コアラ



HS07 ハック




革命軍の3人も、
一応、劇中の登場シーンが再現できますが、
微妙にサボとハックが傾いてるのは気のせいか?

あと、どうせなら、
コアラの顔は右向きにして欲しかったかな。。



ちなみに、ハックはアソート数が少ないので、
初日で姿を消したお店が多いようですね。。

毎回思うけど、
このアソート数の極端な偏りって必要?




さて、ワンピースのワーコレとしては、
6月登場予定vol.35(パンクハザード編)
次回になりますかねー。


まだ先の話だけど、
久々の全8種なので気が重い楽しみです(^_^)




☆追記☆

おっと、4月に「HISTORY OF SHIROHIGE」があったか。。


-YUSAN-


↓日本ブログ村ランキング参加中
にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ

4 件のコメント:

  1. どうもです(^ー^)
    ちびっこたちは、開放になってからGETするかも。。。です(笑)革命軍もスペースの都合で、まだ、開封できてませんし(^-^;
    ワーコレは出すタイミングがズレてますよね(>_<)以前の魚人島編もそのせいで、しらほし以外はダダ余り(汗)

    返信削除
    返信
    1. ズレますね~。。
      正直、「HISTORY OF XXX」のシリーズとか「輝」シリーズとかも、若干中だるみ感あって、いまいち初日にゲットする気にならなかったり(^_^;)
      でも、これまでのをコンプしてるとなかなか後戻りできないのがつらいです・・。

      削除
  2. YUSANさん、お疲れ様です
    今回は人気があるのか、入荷を少なくしてる店が多いのか、減るのが早いですね。それにしても、アソート4はやめてほしいですね。転売目的の人の為のレアアソートになっちゃうと、コンプする人に回らないし。自分は今回、無事確保出来ましたが、毎回ヒヤヒヤです。
    次回はHistoryof白ひげですかね?アソートに関係なく、白ひげの墓、モビーディック人気が想像できますね。ネット販売業者にメーカーからメスが入ったらしく、自力ゲット組が増え、益々の争奪戦……頑張るしかないですね……笑

    返信削除
    返信
    1. あ、「HISRORY OF SHIEOHIGE」がありましたね(^_^)

      にしても、ほんとアソート4は勘弁してほしいですねー。。
      そして、レアだけをごっそりゲットしていく転売屋も勘弁願いたいですね(^_^;)
      ワーコレ台も最近1台しか置かなかったりするお店が多いので、なかなか順番回ってこなかったりするし、どうにもストレスたまっちゃいます・・。

      削除