2015年2月11日水曜日

フィギュアを手放す覚悟?

こんにちはー(*^▽^*)/


昨年末に「急性胃炎」ということで、
数日間ブログをお休みしたことがありましたが、

実はその影響なのか、
「逆流性食道炎」になってました。。



・・で、一応先日、胃カメラを飲みまして、
やはり逆流性食道炎(以降、「逆食」)との診断だったのと、
胃に2個のポリープが見つかっちゃいました(^_^;)



幸いなことにポリープは良性でしたが、
逆食の症状はまだ少し続いてるので、
食事とか色々な面で生活改善を実施中です!




そんなこんなで、、
ゲーセンに行く頻度もかなり減ったかな~。。


まぁ、今日これから行く予定ありますけどね(^_^;)







それにしても、毎回思いますが、
病気になると普段は分からない色々なことが見えてきます。





例えば、
「普段当たり前に出来ることが如何に幸せであるか」
ということや、
自分の周りにいる人達の本性とか、良いことも悪いことも・・。


病気は必ずしもマイナスなことばかりではない、
ということですかね。


出来ることなら健康なのが一番ですけど(^_^)






・・で、今回もうひとつ思ったのが、


「健康が保てるなら、
ここにあるフィギュアを全て手放しても良い」
ということです。

もっと極端なことを言えば、
「健康さえあれば、
物質的なものは何も要らない」

って感じかな。。



なんとなく、
私の中で「フィギュアを手放す覚悟」
みたいなものが芽生えてたり。





そういや以前、
おだっちワンピース新聞の中で、



・・って言ってたな~。

少しその気持ちが分かってきてるかも。



まぁ、健康である限り、
フィギュアは集め続けますけどね!(^_^)




逆食は命に影響する病気ではありませんが、
それなりに辛い病気ではあります。

私の場合は、
明らかに普段の生活習慣が招いた結果だったりするので、
その辺含め、色々と改善して治していきたいと思ってます!


最近は若者でも逆食になる人が増えてきてるようなので、
皆さんも気をつけてくださいね(^▽^)

-YUSAN-


↓日本ブログ村ランキング参加中
にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ

8 件のコメント:

  1. いつも楽しいブログ拝見しております。
    お体には気おつけて「健康で」いてくださいね(*´ω`*)

    返信削除
    返信
    1. はい、ありがとうございます♪
      こんなブログですが、今後も長く続けられるように、健康には特に注意しつつ頑張ります!(^▽^)

      削除
  2. どうもです(^ー^)
    そうですよね。。。(>_<)健康はお金で買えないって言われますが、健康じゃないものを買わなければ、少しでも、それに近付けますからね!

    返信削除
    返信
    1. そうそう、まずは健康なんですよね!

      「逆食なんて人事」って油断してたら、なっちゃいましたし、「自分だけは大丈夫」っていう考えをつくづくあらためようと思いました(^_^;)

      削除
  3. 逆食ですか~…大変ですね。
    逆食は、私の周囲にもいますよ。
    炭酸類がダメだとか…そうなんですか?
    知らずに酎ハイやらコーラやら箱でプレゼントしちゃいました。
    これって、嫌がらせになっちゃいますよね…ははは。
    お大事に。
    それにしてもケースのフィギュア、めちゃくちゃありますね…すごいですね~!

    返信削除
    返信
    1. いざという時は、このケースもろとも手放す覚悟です(^_^;)

      逆食は辛いです。。
      私が好物だったものはすべて控えなければならないものばかりでした・・。
      あと、大丈夫なものでも、食べてる途中に気持ち悪くなったりとか。。
      炭酸系は逆食には超NGですよ(^▽^;)

      削除
  4. 普通 がどれだけ幸せなことなのか痛感しますよね…
    やっぱり健康が一番ですよ!
    健康でなければ何もできませんからね~
    何かしようという気にもなりませんし^^;
    まずは治して、それから!ですね^^

    返信削除
    返信
    1. ほんとその通りです。
      どれだけフィギュア集めようがお金を貯めようが、結局は何を差し置いても健康なんですよねー。
      ブログはまだまだ続けたいので、頑張って治しますよ(^▽^)/

      削除