2013年7月31日水曜日

ワンピース 造形王頂上決戦2 vol.1(しらほし姫)を紹介!

こんにちはー(^_^)/

今回は、昨日ゲットしてきた
こちらを紹介します!!


ワンピース
SCultures BIG 造形王頂上決戦2 vol.1
しらほし姫

箱のデザインが綺麗ですね!(^▽^)

こういう箱は捨てずにとっておこう。






開封~


おぉ~!塗装も綺麗だし、
なかなか良い出来だと思います!

でも、しらほし姫にしては、
ちょっと痩せ気味かな?






顔。

これは賛否両論かと思いますが、
慣れればそれほど気にならないかな。







髪の毛ゆら~。

珍しく毛先にクリア素材が使われてませんが、
私はこちらの方が好み♪





やや小ぶり?







鱗とか非常に細かい所まで、
しっかり出来てます





台座が無くても自立するので、
座ってる岩をそのまま台座として使ってもOK!







では最後に、
メガロも一緒にいくつか画像をどうぞ♪





↑手前に、小さなルフィ達も写ってるの分かります?
一番左の緑色はケイミーの頭です。。







なんだか今にも目を開けそう・・。


しらほしの目は閉じられていますが、
水中でゆらめく髪の毛や羽衣の表現により、
それとなく動きを感じられるフィギュアなので、

個人的には、グラレディSPECIALのしらほしより、
今回の造形王しらほしの方が気に入りました!

スリムな体や顔にさえ抵抗を感じなければ、
お勧めできるフィギュアですよ(^_^)




ていうか、今回のしらほしフィギュア、 
水槽で飾る人もいそうだな~(^_^;)

-YUSAN-



↓ランキング参加中
にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ

10 件のコメント:

  1. しらほしいいですね〜
    僕も取りに行くつもりです
    でもその前に一番くじをがんばらなくては!

    返信削除
    返信
    1. 一番くじ、もうすぐですねー!
      いまからドキドキです。。せめて上位賞一個は当てたい^_^;

      削除
  2. 頂上王だから手抜きなく造形するでしょうに!

    個人の感想だからレビューしてる人って必ず批判少ししますよね

    でも、思っても造形者に失礼だからフィギュア好きな私としては口にしたりしません。

    ワンピのプライズは12月に発売するペローナのグラレディSPがかなり楽しみです!

    返信削除
    返信
    1. ペロー名も楽しみですよねぇ(^_^)

      ちなみに私のブログでは、良いところも悪いところも感じたままを正確に伝えるようにしてますよ。

      何故なら、良いところだけしか言わない記事は、参考にならないので私自身あまり見ないというのと、私もモノづくりの仕事をしてますが、良いところだけでなく悪い部分も行ってもらえる方が、今後の参考になって有難いからです。

      あくまでも個人的な意見ですが、上辺(うわべ)だけのレビューは、プロとしてプライドを持ってやられている造型しさんには、かえって失礼に思えますし、今後も当ブログでは同様のスタイルでレビューしますよ(^_^)

      まぁ、人によって感じ方は違うと思いますので、その辺はご了承頂ければ幸いです!

      削除
  3. 自分は、MSPルフィ、MSPゾロ、MSP悟空の箱大事にとってあります

    しらほしはVジャンプの応募出したので、もし届いたらファンの誰かにあげるかもしれません
    (どうも造形王は好きになれない)

    次の造形王で新世界のローやナイトメアルフィが出るみたいですが
    造形王なので悩み中です

    返信削除
  4. 私は逆に、棒立ちのグランドラインシリーズよりも、少し動きのある造形王に気持ちが移りつつあります(^_^;)
    作りも前回よりも良くなってきてるようですし♪

    MSPの箱は私も捨てられずにいます(^_^)

    返信削除
    返信
    1. たしかに、造形王はこれから出る、クロコダイルやホーディ等みたいに動きがあっていいんですけど

      自分はフィギュアよりも台座にもっと力を入れてほしいです
      グラメンのような台座だとシンプルすぎるし
      造形王のような台座だと安っぽくみえちゃうし・・・

      フィギュアもそうだけど、台座にも力を入れてほしいですね

      削除
  5. ワイルドタイガー2013年7月31日 22:48

    造形王はどうしてもドラゴンボールと比べてしまいます!
    しらほし姫を水槽に飾る案頂きます!
    今週末に挑戦するぞ!
    在庫があればいいんだけど・・・

    返信削除
    返信
    1. たしかにドラゴンボールは出来がすばらしいですからねぇ!
      でも今回の造形王2は、前回よりもクオリティが上がってる感じなので、期待できそうですよ(^_^)

      削除
  6. 皆さんどうやってそんな先に出る景品の情報がわかるのですか?

    返信削除