2013年7月4日木曜日

P.O.P エネルをメガハウスに交換してもらった!

こんにちはー(^_^)/

かなり今更感ありますが、
P.O.P エネル 購入しました!


ずっと欲しいと思ってたんですけど、
買い時を逃してたんですよねー、これ。

思い切ってネットで購入しました(^_^)







顔もかなり似てるし、
例のビックリ顔の差し替えパーツもあって
良いですね!









唯一心配なのは、

各所レビューで叩かれている
ズボンの塗装・・。


ん・・





ん~・、、ダミだこりゃ~・・。

噂通りズボンの塗装が汚い。。
(黒い部分がかなりハミ出してます)

これってどうやれば、
こんなに下手くそに塗れるんだろう・・。

自分が職人だったら、
絶対に世の中に出したくないレベルです(^_^;)





「まぁ、気にしないようにするか、
最悪自分でリペしちゃえばいいかぁ。。」

とも思ったのですが、、

なんとなくスッキリしないので、
ダメもとで、メガハウスに電話してみました・・。








すると・・
























在庫がまだ少し残ってるとのことで、
その中で塗装が綺麗なものと交換してもらえました(^▽^)

これはうれしい!


電話の対応も非常にやさしくて丁寧でした♪








そして、
気になるズボンの塗装は・・



パッと見、良い感じ。





うん、かなり綺麗になりました!







問題の右足は? 


完璧とまでは行かなくても、
元から比べるとかなり綺麗になって
帰ってきました!!

いや~、よかったよかった(^▽^)










やっと開封して、
飾ることができました~♪


フィギュアの出来もすばらしいです!







乳首の色はこれで正解なのか!?
まぁいいか。。




引くとこういう感じ。

とりあえず、アーロンとクロコダイルと
一緒に飾ってます♪





それにしても、フィギュアにおかしな点を見つけたら、
やっぱり迷わずメーカーに
問い合わせた方が良いですね。

それで現状よりも良いものと交換してもらえれば、
最終的な満足度もかなり違ってくると思います!

古いものでも在庫が残ってれば対応してくれるようなので、
昔のフィギュアでも、もし明らかな初期不良があるなら、
ダメもとで問い合わせしてみるのも
良いかもしれませんねー。



それでは今回はこの辺で(^_^)/


-YUSAN-



↓日本ブログ村ランキング参加中!
にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ

4 件のコメント:

  1. サイトによってはPOPは値段が高いわりにキャラの表情が似てなさすぎとかってコメントもみます

    POPは正直購入者にとっては悩みどころの多いフィギュアですね

    自分は値段がきつかったりするので買いませんが・・・

    返信削除
    返信
    1. 当たり外れも多いですが、基本的に悪役キャラや脇キャラの出来が良い気がします(^_^;)

      削除
  2. 問い合わせしてみるものですね^^
    塗装にあれだけ個体差があると買うのも慎重になってしまいますよね><

    返信削除
  3. ですねー。ZEROでもそうなんですけど、店頭で購入できるなら選んで買った方が断然良いです。通販の場合は、ある意味賭けですねー(^_^;)

    返信削除