2013年7月14日日曜日

J-WORLD TOKYOに行ってきた!(其の二)

こんにちはー!

J-WORLD TOKYOのレポート記事、
前回の続きです♪


限定フィギュアの整理券をゲットした後、
すぐにフィギュアの引換えはせず、
アトラクション等を先に回ることにしました。


まずは、入り口となるセンターゲート先にある
センターコア
こういう雰囲気の空間、
なんか好き♪







中央には、赤いトンネル(?)型の
タッチパネルが設置されていて・・

キャラクターのアイコンが
次々と浮かんできます。






でもって、
枠が金色に光ったキャラをタッチすると・・

タッチしたキャラクターがスクリーンに映し出されて、
来場者向けメッセージを喋ってくれます(^_^)

「漫画の世界と現実を繋ぐトンネル」
というイメージかな?





センターコアを抜けてすぐの所には、
「シロモクバのカイテンモクバ」


誰も乗ってなかったし、
スカスカのところに大人が乗るのは
ちょっと恥ずかしそうだったので、
とりあえずこれはスルーしました(^▽^;)


ぐぬ~・・、でもほんとは超乗りたかった。。
"恥"のバカ野郎・・。




ONE PIECEエリア、もうひとつのアトラクション。
「ソルジャードックアドベンチャー」
これは絶対に乗るぞ!!







道案内の看板。

矢印に従って右に曲がると、


色々とパネルが掛けられてる小部屋へ。




ここを抜けると券売機があり、

券を購入して少し進むと、
サニー号の船体横にたどり着きます! 
ここからサニー号内部へ~。



ちなみに、
ここから先は撮影禁止だったため、

ちょっと前に放送された、
"めざましテレビ"より画像拝借

まずは、「ミニメリー2号」「シャークサブマージ3号」
いずれかに乗り込みます!

どちらに乗るかは、
並び順によって決まるので選べませんが、
私はミニメリーに乗ることが出来ました(^_^)





ガタンゴトン♪ガタンゴトン♪



マルチスクリーンのアニメーションは、
ここだけの完全オリジナル(^_^)





料金(800円)の割にはやや短かい気もしましたが、
手元のライトでターゲットに光を当てたり、
効果音と360度水平回転等の迫力演出もあったり、
結構楽しめましたよ!









その他、

NARUTOエリア



DRAGON BALLエリア
ここ、凄く入りたかったんですけど、
諸事情によりスルーとなりました。。




アトラクションのひとつ
「はなとうぜ!かめはめ波!!」
3Dメガネを掛けると、本当に自分の手から
"かめはめ波"が出ているように見えるらしい!


ここも800円という料金がちょっと高い気がするけど、
やってみたかったな~。。

(小学生の頃、努力すれば本当に"かめはめ波"を
出せると信じていた私・・。)









続いて、

アミューズメントエリア
時間帯によるかもしれませんが、
思ってたより空いてました。



家族連れのお父さんが、
スタッフに取り方を聞きながら頑張ってる姿が
印象的だったな~(^_^)






当然ながら、
プライズはジャンプキャラのみ!


まぁ、大抵はどれもゲット済だったりするので、
結局何もプレイせずでした。。







そういや、
アミューズメントエリアの端っこの方には、
ポツンとフィギュアの展示も♪


一気に紹介しちゃいたいとこですが、、
この辺の紹介はまた次回に!

-YUSAN-




↓日本ブログ村ランキング
にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ

6 件のコメント:

  1. はじめまして、いつもブログの更新楽しみにしてます。

    突然なんですが、チョッパーのキュピーンverを定価より高い値段でもイイので譲って貰えませんか(>_<)

    初のコメントでこんな失礼こと言ってすみませんm(_ _)m

    返信削除
    返信
    1. コメントどうもです(^_^)/

      ん~、、チョッパーフィギュアですが、一応記念として1つは手元に置いておきたいと思っているので、ごめんなさいです。。
      複数個購入していればよかったのですが、もともと転売用は買わないタチでして(^_^;)

      削除
  2. こんにちは。最後の画像は一番くじの景品のナミですね。ビビとナミが絶対欲しいです。

    返信削除
    返信
    1. そうですねー、私もナミ狙いです(^_^)
      出来ればビビも欲しいですが、今後のP.O.Pの方に期待してます!

      削除
  3. はじめまして!いつもブログ見ています!
    御尋ねしたいんですけど、
    UFOキャッチャーの写真で銀魂の大江戸武艦らしきものが写っているんですが、
    あれは大江戸武艦ですかね?もし、そうであれば何があったか覚えていらっしゃいますか?
    覚えてなくても全然構いません!
    長文失礼しましたm(。≧Д≦。)m

    返信削除
    返信
    1. コメントどうもです(^_^)

      はっきり覚えてはいないのですが、画像を見る限り「土方」と「神楽」でしょうかねぇ・・。

      削除