2013年7月11日木曜日

1/27スケール サウザンド・サニー号!(組み立て編)

前回の続きです!



今回はこれらのパーツを組み立てて、
1/27スケールサニー号
完成するまでの模様を紹介します!









まずは船体の組み立て(^_^)/


いきなりこの段階まで出来上がってますが、
底板をプラネジで固定する際に
少しだけ手こずりました。。

そんなに難しくはないんですけど、
小さなお子さんが一人で組み立てるには
ちょっときついかも(^_^;)








続いて、
甲板前の組み立て~。


接着剤などは使ってません。

基本的には折り曲げて、
溝にハメるだけの作りになってます。





本体前部に装着!


ここはマジックテープでくっ付きます。

どうしても隙間ができちゃいますが、
気にしない気にしない(^_^;)







同様に、甲板後ろも組み立て。




こちらもマジックテープで固定します。


かなり出来上がってきましたね!

この段階でかなりテンション上がってます(^▽^)








説明書も2枚目に入り、
いよいよマスト&帆の作成です!


ここは船体部と違って薄い紙で出来ているので、
破らないように少し気を使いました。。






本体にセットー!

もうここまで出来れば、
完成まであと一息です!









そして、
最後のパーツはこちらー!!


サニーの船首(^_^)



本体前面に装着しますよ~。


ここもマジックテープで固定出来ます。

最後まで接着剤を使わせないところが、
かなり好感度高いです♪










大事な部分なので、
曲がらないように慎重に・・・




ガシィィィーーーンッ!!!












完成です!!

全体的な素材は紙製ですが、
船体部分などは結構がっしりしてます。

サイズもそれなりで、
一応中に入ることも出来ますよ♪


子供なら二人くらいは入れますので、
お子さんがいる方にお勧めかも(^_^)

まぁ、子供にかかったら、
すぐにボロボロにされちゃいそうですけどね~・・。




さて、次回は「おまけ編」ということで、
今回のサニー号とフィギュア類を、
ちょっとだけコラボさせてみようと思います!

でなわけで、
もう少しだけ続きますよー(^▽^)/

-YUSAN-



3 件のコメント:

  1. お久しぶりです!!アメーバにいたアリアです!(前はカブトムシ)


    フィギュア集めるの止めたんですがまた集めなおします!その前に僕のこと覚えてますかね(^_^;)

    返信削除
    返信
    1. もちろん覚えてますよ(^o^)/

      またフィギュア集め始めるんですね!
      ブログのほうも再開ですかねー。

      削除
    2. 覚えていてくれてありがとうございます!

      これからは好きなキャラとか個人的に欲しいフィギュアを集めます!


      ブログはまた違う方で始めたいと思います(^-^)

      削除