2013年7月8日月曜日

七夕もゲーセン!(前編)

こんにちは!

昨日は七夕でしたねー。

色々なところで、
"吹き流し"や"短冊"を見かけました(^_^)

上の画像の"吹き流し"は、
ちょっと寂しげな気もしますけどねー。。








・・にしても、  
昨日は暑かった~!!


基本暑がりな私は、
あまりの暑さにヘロヘロ p(;′□`A)アチィィ・・

沢山パピコ食べちゃいました。。
(夏はこういうのでお腹壊さないよう気を付けないとね~・・)




さすがに長時間歩き回るとバテそうだったので、
涼む目的込みで、ゲーセンも色々回りましたよ(^▽^)

先週「ゲーセンにはしばらく行かない・・」
とか言った気もしますが、まぁその辺は気にしない方向で(^_^;)





まずはこちら!

LINEのコニー
LINEのキャラはあまり詳しくないんですけど、
楽しげでかわいいですねー、これ。

前足のところ、"隙間フック"イケるか?と思い、
ちょっとの間、台の前で作戦を練りましたが、
デッカイ頭に邪魔されそうだったので、
結局スルーしました。。









続いて、

紙兎ロペのがまぐちポーチ
残念ながらアキラ先輩は無くなっていて、
ロペしか置いてませんでした。。





タグ掛けを狙うも、
昨日はイマイチ調子悪く、、

最終的には持ち上げてゲット!(^_^)

ん~、、やっぱアキラ先輩も欲しいな~。











お次は、

コロ助のぬいぐるみ
ちょっと欲しかったけど、
荷物になりそうだったのでスルー。





で、コロ助の近くにある台には、
見たことないワンピース景品が。
ルフィの絵が見えますが、
これはトートバック系かな?

景品は気になりましたが、
これは嫌いな設定なのでスルー。










ワンピース景品繋がりで・・

ホロホロゴースト大量発生!!







とりあえず、
1回だけプレイしましたが、、


結果落ちたのは1個でした(^▽^;)

1個だけたとなんかさみし~。



さらにワンピース景品、、

チョッパーカルーのぬいぐるみです(^_^)





これは、カルーだけゲットー♪
200円でした。

このカルー、
ふわふわコロコロでなんかかわいい(*^_^*)

ぬいぐるみ系はあまり集めないようにしてるけど、
簡単に取れそうだとついつい手を出してしまいます。。

やっぱある程度は自粛しないイカンですね(^_^;)




この後、例によってなめこ景品等にも挑戦しましたが、
その辺はまた次回紹介しようと思います!


あ、そういえば、
今日もかなりの猛暑日みたいなので、
みなさんも水分をまめに補給して、
熱中症など注意してくださいね!

てことで、
今回はこの辺で~。

-YUSAN-


↓日本ブログ村ランキング
にほんブログ村 コレクションブログ UFOキャッチャー(クレーンゲーム)へ

5 件のコメント:

  1. いつも、更新楽しみに読ませていただいてます。

    このトートバッグってルフィとローの2種類ありますよね~

    金曜、地元のゲーセンにて見つけてローのかなり欲しかったんですが、アームで奥行きと左右の爪を設定するデカ目の青い台があるのご存知かと思うんですが、設定されていましたが、調節が苦手なので、諦めました(´д`)ヤフオクとかでも、まだでまわってないので、今月の25日にお台場のワンピのイベント行くんですが、それまでには手に入れたいですねぇ~

    返信削除
    返信
    1. よく見てなかったけど、やっぱあれトートバックなんですね。
      しかもローもあったとは!?

      別の設定で見かけたらロー狙いでやってみようかな。

      削除
    2. 地元で設定変わったらゲトしたいです。
      写真よく見ると、ここに掲載されている写真でも、ローの帽子確認できますねッ!

      こちらの設定では、設定が変わると、ソーラー式で回転するディスプレイに昔、食玩で発売したワンピースロケーションズの支柱に大量にプラスチック製のリングを爪がフォーク式になっているものでゴッソリとつかんで、支柱に決められた数のリングをハメればゲトできる設定になりますよ!

      以前、Z公開時期に映画行く時は、Zチョパのトートバッグで行く!って時があって、プレイしたらZのチョッパーのデザインのトートバッグ1発でゲトできました!5個リングを通すんですが、一気にゴッソリつかんでくれて、回転しているディスプレイのが運よくいい感じの所でリング通りましたよ!

      削除
  2. こんにちは、さんちゅです!(キャラメルンではなく・・・笑)
    もう七夕の季節ですね~・・・  仙台の七夕祭りはマジでキレイですのでいつかおいでください(^◇^)笑
    ぼくもぬいぐるみ系はあまりとらないんですがめずらしい設定とかだとプレイしちゃうことあります(^_^;)
    こないだもタグかけしたくてリラックマのぬいぐるみゲットしちゃったりして(__)笑
    そういう思わぬ出費は避けたいと思ってはいるんですけどね~(+o+)
    ということで次回の後編も楽しみにしてます!

    返信削除
    返信
    1. そのときのテンションってこわいですよね~(^_^;)
      大きなぬいぐるみもかなり増えてきたので、控えないといけないんですけどね・・。
      そのうち仙台にも行ってみたいです!

      削除