2015年9月26日土曜日

フィギュア整理

こんにちはー(*^▽^*)/



最近、ついに「フィギュアの数を減らそう!」
という決意をしました!



理由は単純にスペースの問題と、
あとは今後のことを考えて、
ある意味、終活的な感じも少しあったりとか(^_^;)


収集を楽しむのは良いですが、やっぱ限度はあるし、
極端な話、自分が死んだときにその辺は
ある程度すっきりしていた方が良さそうですしね。。






まぁ、手放してる以上に新しいフィギュアは増えているのですが、
今後は今現在ショーケースで飾っているレギュラー陣の中からも、
お蔵入り候補を随時手放していきたいと考えてます。






気持ち的には、最終的にこの辺の麦わら一味だけ残して、
他は全部手放していることが理想ですが、
さすがにそれをすぐに実現するのは厳しいでしょうね(^▽^;)

-YUSAN-


↓日本ブログ村ランキング参加中
にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ

4 件のコメント:

  1. そのフィギュアはどこへ行くのですか❔

    返信削除
    返信
    1. 売ったりあげたりですかねー(^_^)

      削除
  2. フィギュアって場所とるから集めるのに限度がありますよね。

    私は最近その時の気分で押し入れなどにしまっているものとケースに入れて飾ってあるのを変えたりして楽しんでます。
    今は季節的に造形王のナイトメアルフィやシンドリーちゃん出してハロウィン的な感じにしてみようとか。
    だんだんしまっておくものでさえ場所がやばくなってきますが。

    返信削除
    返信
    1. そうなんですよねー、、しまっている場所もやばくなってきたので、その辺をまずは整理しようと思ってます(^_^)
      でも、季節ごとに色々考えて入れ替えていくのは楽しそうですね♪

      削除