2015年8月16日日曜日

スプラトゥーンのamiiboとイカマスコット(ガチャ)!

こんにちはー(*^▽^*)/


ワンピース関連とはかけ離れてしまいますが、、


今回は今私がドハマり中のスプラトゥーンの
グッズを紹介しようと思います!


こちらは先日再販されたイカのamiibo。

スプラトゥーン関連のamiiboは相変わらずの人気で、
再販当日もすぐ完売のお店が多かったようです。


私の近場ではどこも全滅だったのですが、
地元のYAMADA電機にはまだ少しだけ残ってたようで、
いい歳して実家(長野)にいる親に頼んでゲットしてもらっちゃいました(^_^)







まぁ、商品の概要を電話で伝えるのには
かなり苦慮しましたけどね・・。


YUSAN:『amiiboのイカっていう商品がそっちのYAMADA電機にあるみたいなんだけど、買っておいてもらえないかな?』



YUSAN母:『ん?アミーゴ?何それ??』




YUSAN:『アミーゴじゃなくて、アミーボ。。バビブベボの"ボ"』


-中略-


YUSAN母:『わかったよ。じゃあちょっと見てくるね。
で、そのアミーボの何ていう名前のやつだっけ?』



YUSAN:『amiiboシリーズのイカっていうやつだよ。』




YUSAN母:『アミーボの"イカ"ね・・。え?食べ物なの??』



YUSAN:『違うって。。ゲームの周辺機器みたいなやつで、
フィギュアだよ。おもちゃ。』




YUSAN母:『あ、そうだよね。
というか、あんたまだそんなの集めてんの!』



YUSAN:『ん、まぁそうだね。。とりあえずスマホのバッテリーも
無くなりそうだから、よろしくおねがいします。。』




YUSAN母:『あいよ』




・・とまぁ、こんな感じのやり取りでした(^_^;)









ともあれ、これでアミーボが3種揃いましたよ!

なんかしっくりな感じ。


もちろん実際のゲームとの連動でチャレンジできる
ミッションはすべてクリアしましたよ(^_^)





あ、あとスプラトゥーンのグッズ関連では、
「イカマスコット」というガチャも出てました。

こちらも人気が凄くて、
発売初日でどの店もほぼ姿を消してたようです。。

ほんとスプラトゥーンの人気ってすごいな・・。







思いの他出来が良くてかわいい。


というか、これを"かわいい"と思うのは、
実際にゲームをプレイしてるからなのかな?






クリア素材なので、光を当てると綺麗だったり(^_^)







amiiboとの相性もいい感じです(^_^)

ちなみにこの「イカマスコット」、
10月頃に再販するみたいですけど、
またすぐ完売しちゃうんだろうな。。


スプラトゥーンのグッズ関連は人気が高いので、
今後さらにプレミア化して転売屋達の思うつぼになるのは
何となく腹立たしいのですが。。


関連のグッズは出せば売れると思うので、
プライズとかでも色々出して欲しいな~(^_^)
-YUSAN-


↓日本ブログ村ランキング参加中
にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ

0 件のコメント:

コメントを投稿