2013年8月29日木曜日

実家の駄菓子屋にビートたけしさんと瑛太さんが!

こんにちは~(^_^)/

母が地元の方で駄菓子屋をやっているのですが、
3か月ほど前にドラマの撮影で、
ビートたけしさん瑛太さんが来たそうです!

うちの駄菓子屋はもう100年以上前の建物なんですが、
現在撮影中のドラマの時代とも合うということで、
スタッフの目に留まったとのこと。


撮影は無事に終わったそうですが、
撮影が終わるとたけしさんと瑛太さんは
すぐに帰られてしまったそうで、

ほとんど会話とかすることが出来なかった母は
ちょっと残念がっていたのですが・・








なんと先日!
TV局からお二人のサイン色紙
届けられたそうです!!


(偽物防止のため一部ぼかしてます)

なんて律儀なお二人!!


これには母もすごく喜んでました(*^_^*)


ちなみに、ドラマの方は結構大がかりなものらしく、
年末年始に放送されるスペシャルドラマとのことです。

場合によりカットされちゃう可能性もあるそうですが、
それはそれで仕方ないですね(^_^;)

一応、私は最高画質で予約録画するつもりです。。








ちょっと話は変わりますが・・

母によると駄菓子屋の方は近々閉店を考えてるそうで、
最近は色々と整理を始めてるらしいのですが、

なんでも、物置にしていた2階から、
ブリキのおもちゃとかプラモデルとか、
古いおもちゃ類が色々と出て来たみたいです。

携帯に送られてきた画像





かなり古いもののようですけど、
この辺の価値について、どなたか詳しい人います?

もし価値が分かる方いましたら、
コメントなど頂けると嬉しいです(^_^)

-YUSAN-


にほんブログ村 コレクションブログへ

2 件のコメント:

  1. 箱完備や状態が良いものが多いので、メーカー名と商品名を整理した上でまんだらけやリバティなどの無料査定をメールで問合せたらどうですか?

    メーカー名が分からない物は、画像添付でも査定出来るケースもあります。

    返信削除
    返信
    1. なるほど、ちょっと見てみます(^_^)

      削除