2015年4月9日木曜日

今後のワンピースフィギュア収集の方向性(P.O.P、一番くじ編)

こんにちはー(*^▽^*)/


フィギュアの集め方について、
今後の方向性を少し考えてみた。


まずはP.O.P、フィギュアーツZEROなど

今後の方向性としては、
『グッと来るものだけを買う』

という感じです。

まぁ、最近は大体そんな感じでしたが、
さらに抑え気味に考えてます。




とりあえず現在ショーケースにあるものをさらっと。









基本的に今後も麦わらの一味や、
それに深く関わりのあるキャラ(宿敵含め)に絞りたいかなー。





続いて、一番くじ系のフィギュア。
こちらは、 『お気に入りのもの意外は手放して、
今後発売のものはお祭り的な感じで一応狙う
(ただし、深入りはしない)

という感じです。




なんやかんやで結構溜まってきてます。





ただ、くじのフィギュアって、
結構出来が良いものもあるんですけど、
時間が経つと何故か飽きちゃうものも多い気がするんですよね・・。







サイズもそれなりだし、
何気にと飾り勝手が悪かったり。。


個人的には初期の頃の名シーンとか
もっと昔のキャラを出して欲しいんですけどね。

↓こんな感じのとか。



あと、オーズみたいにデカいのとか。


結構この辺を求めてる人は多いんじゃないのかなー。


とりあえず次回に続きます。

-YUSAN-


↓日本ブログ村ランキング参加中
にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ

0 件のコメント:

コメントを投稿