2015年4月17日金曜日

ゲーセンでグラメンとか色々ゲットしてきた!

こんにちはー(*^▽^*)/


昨日は仕事帰りにゲーセン行ってきました!




昨日は欲しいプライズがてんこ盛りだったし、
久々のゲーセンでテンション上がってしまい、
それほど狙ってなかったものまで手を出しちゃった感じですが・・



まずは、
昨日大本命だったグラメンSPECIALの白ひげ


どちらも重かったけど、
どうにか二つともゲット出来ました♪

お墓の方はアソート数が少なくて、
最後の1個でした。。





詳しくは次回に紹介する予定ですよ!





続いて、同じく白ひげから、
ワーコレ(-EPISORD OF SHIROHIGE-)です。



今回はラスイチだった子供白ひげだけ
ゲットしておきました(^_^)

お墓は既に無くなっていたし、
昨日のお店はやや鬼設定気味だったので、
とりあえず残りは後日別のお店で狙うことにしました。





そして、グラメンと同じく本命のひとつだった、
MSP孫御飯もゲットしてきましたよ!


さすがにMSPなので重かったなー。





開封はまだしていませんので、
こちらも後日あらためてということで(^▽^)/



あとは、ぬいぐるみとか小物類を少し。




スパイダーマンのワーコレは
気になったやつだけ1個ゲットしておきました(^_^)





あ、結局グラメンサボもゲットしちゃったんですよねぇ。。


通常のグラメンはかなり久々でしたが、
やっぱ出来良いですね!




そういや、今回何気にてこずったのが、
こちらの「目玉焼き容器」


最初、店員さんが
「奥の方にずらして、隙間から落とすと取れやすいです」

とアドバイスしてくれたのですが、

経験上、この手の設定は
「手前側を狙って、少しずつ手前にずらして落とす」

という方法が一番取り易いと思っているので、
それを店員さんに伝えたら、


「ん~厳しいと思います。
そうやって取る人はいないですねー・・」


・・ってな感じで言われてしまったので、
とりあえず店員さんを信じてやってみたところ、、

2000円使っても全くダメ・・。


で、せっかくなので、
もともとやろうと思ってた手前側を狙う方法で試したら・・



数百円でゲット・・(^▽^;)


最初から自分を信じればよかったです。


まぁ、店員さんとは言え、
経験が浅い人もいるだろうし仕方は無いですよね。。





ともあれ今回の戦利品です!

久々に今回は楽しめたかなー(^▽^)


とりあえず次回は
グラメンSPECIALの白ひげを紹介予定です!

-YUSAN-


↓日本ブログ村ランキング参加中
にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ

6 件のコメント:

  1. こんにちは。以前ブログが体調の関係で不定期更新になったときにコメントさせて頂いた、恐らくドンピシャ同世代(笑)のものです。引き続きいつも楽しく拝見させて頂いております。

    僕も昨日、グラメン墓マントだけGETしてきましたよー。仕事が多忙なのが続いてて、初日GETするつもりはなかったのですが…何か某オークションサイトを見ていると早くもプレミア化してて、かなり焦ってしまい…

    衝動的にゲーセンへと足を運んだので、予算の都合上、おやじ本体はまだGETしてません。おやじ本体のアソート数を見てると、いつかのメガワーコレみたく開放台に行きそうな予感がするので、それを待ちたいと思います(待てない気もしますが。。)

    それにしても戦利品の数、はんぱないですね(笑)
    いつもYUSANさんはどのくらいゲーセンで羽振りよく使うのですか?(笑)。差し支えなければ教えてくださいm(._.)m

    それではまた資金を蓄えて、おやじ、MSP悟飯、そして待望のMSPシャンクスに備えたいと思います。長文乱文失礼致しました。

    返信削除
    返信
    1. おやじ本体の方は余りそうな感じなので、開放台待ちかネットで買ってしまっても良いかもしれませんね(^_^)

      前に比べるとゲーセンに行く回数はかなり減っているのですが、出費は毎回バラツキが激しいですよ(^_^;)
      一応、週に一回ペースだとして、なるべく5,000円以内に済ませる感じでやってますが、今回の「目玉焼き容器」みたいにハマってしまうのとかが1つでもあると、諭吉さんを一人失ってしまいます。。
      ただ、最近はゲーセンに行っても、取れそうなものが無ければ何も挑戦せずに帰ることも増えてきたので、出費は減ってきたとは思います(^_^)

      削除
  2. こんにちは。グラメンSP、両方ともとれてよかったですね!
    特に、お墓の方。最後の1個だったなんて・・・。どれだけの人気なんだろう・・・。

    自分の住んでるところは、プライズの入荷が少し遅れたりして、今日の午前中電話してみたら、ワーコレの入荷確認してみたら、駅で1駅のところのnamcoはいつ入荷かわからないと言われたので、駅で2駅のところのSEGAに電話したら今日の夕方か夜入荷すると言われたので、明日ワーコレの白ひげとロジャー(扉絵のポーズ)をとりたいなと思ってます。

    グラメンSPはさすがに、資金的にキツイのがあるのでスルーします。
    MSPシャンクスは悩み中ですが、獲るかもです。

    返信削除
    返信
    1. お墓はおやじ本体の1/3しかアソート数がないみたいですね。。
      初日から姿を消したお店が結構おおいっぽいです(^_^;)

      私も今日あたり残りのワーコレを狙いに行くつもりですが、お墓が残っているかがちょっと心配。。

      削除
  3. どうもです(^ー^)
    グラメン白ひげレビュー楽しみにしてます!ワーコレの墓のみを狙ってたんですが、勢いで苦手設定のやつに挑み、撃沈しました(汗)ヒストリーエースの時は割と早い段階で既にリサイクルショップに並んで、しかもあまり人気なかったので安くなっちゃったんですよね(^-^;前回のサボはタイムリーなキャラなので、こちらではほとんど見かけません!ゲーセンでGETして良かったと思いましたが、白ひげどうですかねー?あまりゲーセン行く時間もないので、ショップGETになるかもです(>_<)タイムリーなキャラでもないし。。。

    返信削除
    返信
    1. ワーコレ白ひげは、レアアソートのもの以外は余りそうな感じですが、コンプするならショップの方が良いかもしれませんねー。
      グラメンの方は後程レビューします(^_^)
      それよりも前に動画の方も出す予定なので良かったら見てくださいね!

      削除