2015年11月29日日曜日

本格的にフィギュアを手放し始めた

こんにちはー(*^▽^*)/



最近の記事をご覧になっている方は薄々感じてると思いますが、
急速にフィギュア収集熱が冷めつつあります。

以前はフィギュアが増えていくことに喜びを感じてましたが、
現在では、逆にそれらを減らしていくことへの喜びを感じているというかね。。


まぁ、そんなわけで、
最近、これらのフィギュアを手放したんですよ。










グラメンとかMSPとかの一部を色々と。

とりあえず、飾るのに飽きたものとか、
お蔵入りになってるものとかです。


何故こんな急に心境の変化があったのか自分でも不思議ですが、
冷静に将来のことを考えたときに、
単純に「ゴミは減らそう・・」と思っちゃったんですよね。

まぁ、フィギュア自体はまだ好きだし、
気になったものはまたゲットしてしまうとは思うので、
今後は選りすぐりのものだけを手元に残すという感じになるかなと。 


ブログ自体の今後についても色々検討中なので、
何か決まったら近日中にまたご報告しますね(^_^)

-YUSAN-


↓日本ブログ村ランキング参加中
にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ

3 件のコメント:

  1. YUSANさん、お疲れ様です♪♪
    今まで、長年ブログをやられている方の卒業が、最近多い気がします。
    YUSANさんのブログを毎日昼休みにチェックしている自分にとって、特にYUSANさんは生活地域が近いので身近に感じて拝見させていただいています♪♪毎日は無理でも、YUSANさんの気が向いた時に更新していただけると、ありがたいです♪♪ 最近、魅力的なフィギュア(プライズ)無いですよね……自分はワーコレ収集は継続していますが、ワーコレ以外は気が向いたら獲って、空けて気に入らなかったら人にあげちゃってます……笑

    返信削除
  2. 毎日ブログ楽しく拝見させて頂いております!
    実は私もフィギュア収集が趣味だったのですが、ここ最近はその熱が冷めて、本当に思い入れのあるキャラクターを残して、ほとんどのフィギュアを整理し手放しました。
    正直なところ、自分も何がキッカケか分かりませんが・・・
    でもYUSANさんと同じようにまた気になるものがあればゲットすると思います!!

    ブログの方も、無理のないペースで是非とも続けていただければと思います!!
    よろしくお願いします!!

    返信削除
  3. 私も最近ゲーセンに行かなくなりました。前は取る喜びが忘れられず中毒みたいになっていましたが、今は全然です。
    フィギュアも基本MSPだけしか残していない感じです。最初に取った造形王のゾロだけは手放せませんがww
    YUSANの一番最初のフィギュアは何でしたか?

    返信削除