2016年7月2日土曜日

PlayStation VR(PS VR)の体験会に行ってきた

こんにちは(*^▽^*)/


川崎のヨドバシカメラで、
PlayStation VRの店頭体験会が開催されていたので、
ちょっくら体験してきましたよ!



設置数は5台で、体験できるソフトは
「THE PLAYROOM VR」「The Deep」「KITCHEN」の3種類から
ひとつを選ぶ感じ。







10時から整理券の配布開始で、


私は11:40からの「THE PLAYROOM VR」
整理券を貰いました。








実際に体験してる人達の模様。 

予想よりは人が少なかったですかねー。
午後はもっと人が増えたのかな?



実際に体験した感想ですが、

正直、思ってた以上に臨場感ハンパなかった。。


これで「KITCHEN」とかのホラー系をプレイしたら、
めちゃ怖そうです。。



ちなみにこのPS VRですが、
川崎ヨドバシではある程度の台数を追加で確保できたとのことで、
体験者に限り予約することが出来たので、
おもわず予約しちゃいました(^_^)


なんやかんやで発売までにはみんな予約できるくらいは
生産されるんじゃないですかねー。

なので間違っても転売屋から買っちゃダメ!!




尚、この体験会にはツレと一緒に行ったのですが、
ツレはいまいち臨場感を感じることが出来なかった模様。

私には立体的に見えていたものが、
ツレには平面として見えてしまっていたらしく、
どうやら人によって見え方が違うみたいです。。

何が違うんでしょうかね?



まぁ、決して安い買い物ではないので、
購入を迷ってる人は是非とも事前に体験した上で
購入を検討した方が良さそうですよ(^_^)


-YUSAN-


↓日本ブログ村ランキング参加中
にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ

2 件のコメント:

  1. 私も興味はあるのですが、近くで体験も出来ないので
    みなさんのレビュー待ちになりそうです^^;
    画面酔いはどうでしたか?
    私の一番の心配は画面酔いです…
    せっかく買っても使わなくなるのは勿体ないですもんね~^^;
    でもとにかく、発売は楽しみにしています♪

    返信削除
    返信
    1. 私は画面酔いは無かったですよ。まぁ5分くらいの体験だったので、もっと長くプレイしたり、別のソフトだったらどうなっていたかはわかりませんけど(^_^;)
      個人的にはかなり楽しかったので、発売が楽しみです!

      削除