2014年8月18日月曜日

祭りに行ってきた!

こんにちはー(*^▽^*)/


ちょっと前の話だけど、近くの神社で毎年開催される、
夏祭りに行ってきました!


夏は暑くて嫌いだけど、
こういう祭りとかイベントが色々あるのは、
嬉しいです♪




恒例の輪投げ

相変わらず酒とか多いですが、
今年はやはり「妖怪ウォッチ」関連が増えてましたかねー。

多少、ふなっしーとかなめこも生き残ってたかな?




しらふでちょっと恥ずかしかったけど、
子供に混じって私も挑戦!

こちらが戦利品です。

左から、「ドラえもんの貯金箱」
「鉄砲のおもちゃ」「安全かえるの貯金箱」

大体いつもどおりの結果かな~。。





続いて、くじ引き。

こちらは例年に増してやたら人が多かったです。



まぁ、その原因はやはりこれでしょうね・・。


景品はほぼ「妖怪ウォッチ」関連。。

数回引くと、必ず「妖怪メダル」が貰えるということもあり、
長蛇の列になってました。。


ていうか、祭りかこれ?





なるべく妖怪メダルは子供に譲りたいので、
私は1回だけだったのですが・・

結果はこれでした。。

画像が暗くて分かり難いけど、
「振ると伸びる紙のおもちゃ」です(^▽^;)


ん~・・、、
あれだけ「妖怪ウォッチ」グッズある中、
これかぁ。。




しゅっ!


いらなすぎる・・。


-YUSAN-


↓日本ブログ村ランキング参加中
にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ

4 件のコメント:

  1. 伸びるなんて最高じゃないですか?とてもお似合いだと思いますよ。

    返信削除
    返信
    1. まぁ、逆に大人はこれで良かった気もしますね(^_^;)

      削除
  2. お祭りいいですねー!去年も同じカエルの貯金箱当ててませんでしたっけ?でも輪投げで3つもとるなんてすごいですね!

    返信削除
    返信
    1. 確か昨年もそんな感じだったと思います(^_^)
      よく覚えてらっしゃいましたね!
      今年は輪投げが結構好調だったきがします。木の底が付いてるのは成功の可能性が低いので、もともと小さいの狙ってたのもありますけどね(^_^)

      削除